ゆる育児

37歳で育児をはじめました

娘、早起きになる

夫婦ともに朝が遅く、遅いと9時ぐらいになってようやくのそのそ起きだす我が家。
今までは娘もぐうぐう寝ていた(のか、無言でやり過ごしていたのか)のに、ここのところ6時台から我らを起こすようになったのです。
いやー、若い。若いもんね。
仕方ないので、早めに離乳食を食べさせ、授乳をし、今は膝の上で娘が眠っています。

いっそ、9時に決めていた朝の離乳食の時間を早めるかと、ぼんやり思案中。
何時に食べさせないと!とガッチガチになるタイプだった私も、数日揺らごうがどうでもいいわ、そのうちいい頃合いに統一していこうという考え方になってきました。
あまりに思い通りにならないことだらけで、グレーが許せるようになっていくんでしょうね。
世のママさんも、こうやっえ予定不調和に慣れていったのかな。