ゆる育児

37歳で育児をはじめました

娘ミーツ米

娘がこの世に降り立って5カ月を過ぎたので、離乳食をはじめました。

セオリー通り、昼のタイミングからのスタート。具体的には、11〜12時のあいだに決めました。

緊張しつつ、そわそわと重湯をスタンバイ。冷めたかな冷めたかなとたびたび確認し、おそるおそるスプーンで娘の口元に運ぶと……。

「うん?
あ、うん、なるほどね。これが、米ね。
うん、うん、あー、なるほどね、ちょうだい?
あ、悪くないね、ちょうだい?
うん、なるほど」

母の緊張をよそに、超冷静に味わう娘。
反応が薄すぎて、逆におもしろい。
吐き出すのかなー、よろこんで食べるのかなーなどとドキドキしていたんだけど。
明日からも拒否されずに進みますように。