ゆる育児

37歳で育児をはじめました

産後の体重の経過(5カ月)

妊娠中、14キロ太りました。


50キロともともとデブだったのに、食べづわりで初期に5キロぐらい太り、さらにマクドナルドで高校生のような量を食べたり(妊娠中といえばマックのポテトですよね)、パンにお菓子にグルテンと砂糖を摂りまくり、マジで食欲の春を謳歌しまして、産院の体重管理がゆるかったこともあり、最終的に64キロまででかくなりました。
 
まあ、誓ったよね。産後は痩せてやると。あわよくば、産む前の体重を下回りたいとかね。
無理だったわ!!!
 
8月に子どもを産んで6キロ減り、58キロに。
そこから、ほぼ1カ月−1キロペースで推移し、ただいま52キロ台を彷徨い中です。
日々、疲れ切っているので、正直ダイエットへのモチベーションは超超低い……。
 
f:id:aoihana2015:20160211015357j:image
f:id:aoihana2015:20160211015404j:image
 
体重計測は、2.3日に一度。
やばいぞと思って11月からsimple dietというアプリを使ってレコーディングしているものの、大した抑制力にもなっていないような(目標体重48キロを笑ってくれ)。
頭のどこかで「昨日食べ過ぎて体重が増えてるだろうから今日は控えるか」と思っているので、やらないよりいいのかな……。
 
あ、アプリ自体は入力が簡単&見やすいのでオススメです。
 
もちろん、筋肉が落ちまくり、腹と腰がゆるみ、姿勢が悪くなって背中に贅肉が集中した体を鏡で確認するのはつらい。
たまーに「授乳をやめたらダイエットする!」と意気込むのでありますよ。
つまりは、問題先延ばし!