ゆる育児

37歳で育児をはじめました

大崎駅近くのおすすめ授乳室

週末は大崎駅へ遊びに行きました。

そこで前もって授乳室がどこにあるかを調べたわけですが、再開発であれだけ大きな駅ビルがあるんだろうから楽勝……と思いきや、ゲートシティにすらないのね! 
授乳室情報を検索できるサイトやアプリを見ても、一番近いのは川向こうの小関児童センター。私の目的地からは遠い……。

と、そこに、大崎図書館に授乳室があるとの情報を発見。
さっそく電話で確認すると、ビンゴ♡ 助かった〜♡
おかげで午前中から出かけることができたのでした。

品川区の図書館情報には「授乳室なし」とあったのですが、利用されたい方はぜひご確認を!


あと、この情報を提供してくれた「東京授乳室番付」を全面的に信用することにしました。


スマホでは見にくいので、いつもは「ベビ☆マ」というアプリを使っています。


子を産むまで、授乳室の有無が1日の計画まで左右するなんて知らなかったわ〜。